RSS | ATOM | SEARCH
まちたんけん

最近 雨ばっかりで寒いね

みなさん 風邪をひかないよう

体調に気をつけてください!

 

 

昨日

近くの小学校の生徒さん 6人が

お勉強のひとつとして

うどん白石に来てくれました

 

『まちたんけん』っていうみたい

 

小学校の近くのお店とかに行って

見学したり 質問したりして

お勉強するんだって!

 

うどん白石に来てくれたみんなは

うどんを打つところとか

うどんをゆでてるところとか

天ぷらをあげてるところとかを

見てくれたよ♪

 

たぶん はじめて近くで見るから

みんな楽しそうだったなぁ!

 

そのあと まなぶに

質問してたよ

 

 

うどんを作るのにどのくらい

時間がかかるのか

1日どのくらい うどんを作るのか

一番人気があるうどんは 何かとか

 

みんな よく考えて質問してたね

えらかったなぁ!

 

これをキッカケに

『うどん屋さんになりたい!』

っていう子がいたらステキだなぁ…

 

またうどん白石に来てくれると

うれしいな♪

どぞ よろしく

 

どん

 

author:どんちゃん, category:-, 15:47
comments(0), -, -
Comment